香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年6月のStudent of the month

得点に対するこだわり

4SJコース S.Y. くん

推薦者 五十嵐先生

 今年度からスタートした4SJクラスの開講後、ついにStudent of The Monthの受賞者が誕生しました!
 6月に初めて挑戦した月例テストでは、国語で100点という記録を叩き出し、成績優秀者として名を連ねることができました。ただ、月例テストで良い点を取るだけでは簡単にStudent of The Monthはとることはできません。日頃の漢字テストでも毎回しっかりと合格点を取りますし、宿題もきっちりと行ってきてくれます。
 テスト前はいつも自信がなさそうなSくんですが、心の中には闘志を宿しており、テストが終わる頃には持ち前の負けず嫌いが姿を現し、得点に対する並々ならないこだわりからか、入念見直しを怠りません。
 また、勉強に対する探究心も強く、社会の授業では誰よりも多くの準備をしてから授業に参加し、惜しみなく知識の発表をしてくれます。この時期に、都道府県名を県庁所在地まで含めて全て覚えているのはとても素晴らしいことだと思います。
 ただ勉強として丸暗記しているのではなく、他人に負けたくない、絶対に覚えたいという強い気持ちがたくさんの知識を蓄えさせているのでしょう。
 強い負けず嫌いが、時に空回りを生むこともありますが、落ち着いて取り組めば大丈夫です。この調子でたくさんの知識を吸収し、成長して行ってください!


同じ教室のStudent of the month