香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2021年9月のStudent of the month

楽しく学んで、日々前進!

4SJコース O.A. さん

推薦者 長谷川先生

9月のホンハム教室のstudent of the monthは4SJコース・NEXT ENGLISH3を受講しているO.A.さんです。おめでとうございます。Aさんは明るく前向きに学習に取り組み、本当に心から楽しんで授業を受けています。4SJコースの算数と国語は中学受験の内容を学習するクラスで、どの単元も本質的なところまで学習していきます。そのため、ときには難しく感じる内容もありますが、新しいことを学習し自分のものにしようとする心構えや自分の考えや意見を積極的に発表するその姿勢は大変すばらしく、他の生徒も是非見習ってほしいところです。9月に行われた算数と国語の月例テストでは、6月のテストに比べ両科目とも大きく点数を伸ばしています。ときには宿題を忘れてしまうこともありますが、このような授業の取り組みだけではなく、ロイロノートで提出する日々の漢字チェックやテストに向けた問題演習など家庭での学習を含めた成果がきちんとでた結果ではないでしょうか。
NEXT ENGLISH3の授業でも積極的に授業に参加し、新しく学習したチャンツやフレーズをすぐにまねして使ってみています。そうすることで自然に語彙やイディオムを増やしています。また、勉強以外のところでも他の学年の生徒も一緒に学習する中で、自分より下の学年の生徒にもやさしく教えてくれいます。さらに、10月には英検にもチャレンジします。9月開講の英検対策講座では新しい単語の学習に少し苦戦していることもありますが、過去問など演習のがんばりをみるときっと良い結果になると思います。
4年生の学習も半分を終え、ここからSJコースでは速さや割合などこれぞ「算数」という内容がいよいよ始まります。一段と面白くなってくる内容を一緒に楽しみながら学習していきましょう。


同じ教室のStudent of the month