香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年3月のStudent of the month

変化

NEXT English3コース A.A. くん

推薦者 森先生

今月のstudent of the monthはNEXT English3コースのAくんです。受賞おめでとうございます!!

今回の受賞のポイントは「変化」です。英語の力はもちろんですが、学びへの姿勢も大きく変化しました。NEXT English2を始めた頃は、はや読み、書き、発話、聞き取りなどまだまだ慣れていないことも多くありました。
それでも持ち前の前向きな姿勢で乗り越えてきました。さらには、英検にも挑戦しようと対策講座にも出席しました。講座では、細かい文法や馴染みのない単語・長文の理解にも苦戦しましたが保護者の方のサポートもありどんどんできるようになっています。残念ながら英検は中止になってしまいましたが、次の英検に向けて十分チャージできたのではないでしょうか。
また、学習姿勢にも「変化」が見られるようになりました。どうすれば覚えやすくなるだろうとか、自分なりに考えて工夫できるようになりました。

Aくんは今何かをつかみ始めたところではないでしょうか?知れば知るほど面白くなっていくので、これからの学びをぜひ楽しみにしてください。
student of the monthの受賞おめでとう!!


同じ教室のStudent of the month