香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年4月のStudent of the month

ノっている男、ここにあり。

中1コース O.Z. くん

推薦者 仲田先生

4月のStudent of the Monthは中1コースのZくんです。受賞おめでとうございます!!Zくんは6SRコースから参加し、一足早く中学校の学習をスタートさせました。そして、この春に中学校に進学し、新たなスタートを切りました。小学校の学習内容と、中学校の学習内容では変化があるのですが、持ち前の素直さと柔軟な取り組みで、スムーズに移行していくことができたのは流石です!4月には中1として初めての月例テストに挑みました。4月の月例テストは、小学校内容からの移行と、新たな中学内容が混在するために、なかなか得点しにくいのですが、見事にランキングに載るほどの結果を残すことができました。この頑張りは先生たちにとっても、非常に嬉しいことでした。ぜひ、この調子で頑張ってほしいと思っています。
日本人学校での生活が始まり1ヶ月が経ち、今月5月の末には初めての「定期テスト」を迎えます。小学生のころのテストとは異なり、2日間で5教科、しかも広範囲に渡るテスト範囲をカバーしていかなければなりません。中学校に上がっての最初の試練となりますが、これまでに頑張って乗り越えてきた経験を思い出して、今回もしっかりと乗り越えていってほしいと思っています。Zくんの素直な取り組みがあれば、きっとそれほど難しいことではないはずです。
中学校生活はスタートしたばかり、ここから3年間、きっと色々大変なこともあると思いますが、いっしょに楽しく歩んでいきましょう。応援しています!


同じ教室のStudent of the month