What's epis

2022年5月のStudent of the month

やればできる!

中1コース O.H. さん

推薦者 五十嵐先生

5月のStudent of the month は中1のO.H.さんです。
2ヶ月連続で中1からの表彰です。まさに今ノリにノっているクラスです!
中1の皆さんにとって5月は初めての中間テストもあり、中学生活って今までとは違うなぁ、としみじみ実感する月だったかもしれません。しかし、みんなで気持ちを盛り上げながら、とてもいい雰囲気で中間テストをパスすることができました。この調子で期末テストも頑張りましょう!
また、Hさんは先月行われた計算コンクールで優秀な成績を修めました。算数から数学に変わり、基礎づくりを行なっていく上で一番大事なこのタイミングで結果が出せたということは、大きな自信につながるはずです。
6SRの中学準備講座からスタートし、早い段階から数学の計算練習を継続できていたことも大きな要因だと考えられます。六年生の頃から、宿題でわからない問題があれば質問をしてくれていました。わからないことから逃げずにしっかりと向き合う姿勢が上達につながったのでしょう。Hさんもそうだったように誰でも初めはビギナーです。初めはおぼつかなかったとしても練習を続ければ必ずできるようになります!
これからも新しい内容をたくさん学習していくことになりますが、今の姿勢を忘れずに続けていけば必ず身に付きます。
やればできる!!これからも一緒に頑張りましょう!
Student of the month の受賞おめでとうございます!


同じ教室のStudent of the month