香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2015年10月のStudent of the month

難問に挑戦することを楽しんでいます!

小5SRコース I.I. くん

推薦者 稲実先生

 2015年10月のStudent of The Monthは、小5SRコース I.I.くんに決定しました!おめでとうございます!
 普段の授業から、難問を楽しむI.I.くん。難しい問題に出会う度に、集中力が増し、何が何でも自分の力で解いてやろうという意気込みで問題に取り組んでいます。チャレンジ精神が旺盛で、分からない問題でもこれまでに習った知識をフルに使って納得するまで考え、その間、ヒントは絶対もらいません。考えている最中、手が止まることなくいろいろ試してみるところがいいですね。

さらに、算数を学習していくうえで特に素晴らしいのが、考え抜いて出した答えが間違っていたときの、くじけることなくどこが違うのか冷静に自分が解いた過程を見直し、論理的におかしいところをちゃんと見つけようとするところです。演習後の解説時に、スポンジのように知識を吸収してしまうのは、こうした地道な努力があってこそだと思います。

10月の月例テストでは、ついにその地道な努力が花開き、算数は見事満点、国語も90点代という
高得点をマークし、堂々の第1位に輝きました。

これから先も、小5SRの授業でどんどん鋭い質問をしてクラスを盛り上げていってくださいね。
Student of The Month、本当におめでとうございます。


同じ教室のStudent of the month