香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年のStudent of the year

受験勉強で成績とともに心も成長しました!

6SYコース T.M. くん

推薦者 稲実先生

 2015年度Student of The YearはT.Mくんに決定いたしました!
中学受験は、成績が思うように伸びず苦しんだり、遊びたい気持ちを我慢して勉強に取り組まなければならなかったりと大変な想いをすることが多々あります。しかし、T.Mくんはそれらの困難を最後まで心のどこかで楽しみながら受験勉強に取り組んでいました。
 途中、スランプに陥ったときも、私たち講師陣の言葉を素直に聞いて、最後まで私たちを信じ共に受験勉強をたたかいぬきました。彼の頑張りは、九龍教室の先生だけでなく、他教室の先生たちも注目する存在だったと思います。
 さらに、最も嬉しかったのは受験が終わったあと、彼にインタビューしたときの彼の口から出る言葉が、周りで彼を支え続けたご家族や先生たち、共に受験勉強をたたかった仲間への感謝の言葉に満ちていたことです。
そして、その支えを感じながら、志望校合格という大きな目標に向かって頑張ることがとても楽しかったとのこと、学力とともに心も大きく成長してくれたんだなぁとインタビューしているこちらも胸がホッコリしてきて、とても嬉しく思いました。
 高校に入ってからもやりたいことが具体的に決まっているようで、その先にある夢に向かって常にまっすぐ前を見つめているその姿勢がとても頼もしく見えます。高校では、また新たな出会いや挑戦が始まることでしょう。これまで同様、周りで支えてくれるすべての人たちに感謝する気持ちを忘れることなく、持ち前の明るさとくじけない強い心を持って、これからも頑張って欲しいと思います。今後の活躍にも大いに期待しています!!


同じ教室のStudent of the month