香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年6月のStudent of the month

九龍の元気印!

3SJコース K.Y. さん

推薦者 五十嵐先生

今回のStudent of The Monthは、小学3年生から、K.Yさんの受賞となりました!
6月の月例テストでは、算数で学年最高点をとって上位に入ることができました。テストでの頑張りが素晴らしかったのは当然ですが、テストはあくまで結果に過ぎません。彼女の受賞の決め手となったのは、日々の頑張りそのものです。
いつも笑顔で元気いっぱいの彼女は、授業でも明るいオーラを周りに振りまいてくれます。そして、なんと何と言っても素晴らしいのは、友達思いであるという点です。 問題を解いている時や、アクティビティを行っている時は、自分のことで頭がいっぱいになってしまうのが普通だと思います。ですが、彼女は難しい問題が解けなくて困っているお友達に優しい言葉をかけてあげることができます。周りをみてちゃんと気遣える姿は、もう立派なお姉さんですね!
一方、自分自身がわからない問題にぶつかった時は、すぐに諦めず、自分の力で解き切ろうとします。 勉強に壁はつきもので、常に問題を解くことができるというわけではありません。それを乗り越え成長を実感することができれば、勉強はさらに楽しいものになります。彼女の姿勢はまさにその良いお手本と言えるでしょう。
そんな彼女の夏の目標は、「毎日元気に遊ぶこと!」小学生は元気が一番!せっかくの長期休暇ですから、いろいろなことに挑戦してそこからたくさん吸収してください。もちろん、遊びだけでなく勉強も大事ですよ。でも、しっかりとメリハリのついた行動ができる彼女なら、バランスの良い生活ができるでしょう。
この夏休みを通じて一段と素敵なお姉さんになってくださいね。彼女が今後どのように成長をしてくれるのかとても楽しみです。
Student of The Monthの受賞、本当におめでとうございます!      


同じ教室のStudent of the month