香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年1月のStudent of the month

計算博士は俺だぜ!

そろタッチ月曜日コース N.K. くん

推薦者 末木先生

2022年1月のStudent of The Monthはそろタッチ月曜日コースのN.K.くんです。おめでとうございます。

 Kくん!!U12コンプリート本当に本当におめでとう!ここまでの道のりは決して楽ではありませんでしたが、めげずにがんばりましたね。そして今もなお、毎日の計算を楽しみながら繰り返し頑張っているKくん、流石です!そんなKくんのこれまでの頑張りを讃え、1月のStudent of The Monthを贈ります。
 
U12をコンプリートしてそろタッチを卒業していく生徒は、ここ深圳ではKくんで3人目となります。なかなかの狭き門なんですよね、実は。だからこそ、こういう瞬間はコーチもものすごく嬉しいです。昨年の秋に果たしたU12コンプリートから早4ヶ月が経とうとしています。そんな彼の現在のステージはもうすでにU7。もしかすると2月末までにU12を再コンプリートしてしまうかの勢いです。年長さんから始めたそろタッチももう34ヶ月目に突入し、高い暗算力とガッツとすさまじい集中力が彼の力となりました。毎週の授業では、クラスのみんなの頼もしいお助けマンにもなってくれ、クラスメートの計算を助けてくれることも!特に彼の得意のフラッシュ暗算や「いくつかな?!」では、とことんスピードを速くしても彼に見えない数字はないようです。確実にどんなスピードの計算にも追いついてきます!

 U12への道のりは山あり谷ありでしたが、そんな道をも全力で楽しんでこれたのがKくんでした。彼が歩んできたこのかけがえのない34ヶ月間は、一生の宝物ですね。これからはその逞しさを武器に、たくさんのことにチャレンジしていってほしいと思います。教科の枠を飛び越えた様々なことにチャレンジしていくKくんのような子供たちをこれからもエピスは応援していきます。Kくん、Student of The Monthの受賞、おめでとうございます。          
      


同じ教室のStudent of the month