香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2014年12月のStudent of the month

集中力がすごい!

4SYコース Y.Y. さん

推薦者 末木先生

2014年度12月のStudent of The Monthは4SYコースのY.Y.さんに決定しました。おめでとうございます。

Yさんはこの12月の四谷大塚4年生組分けテストにおいて、算数/国語の2教科総合順位で第1位を獲得しました。これは本当にすごい快挙です。特に国語の得点が素晴らしい。150点満点中141点という脅威の得点をたたき出しました。

彼女の良いところはたくさんありますが、なかでも集中力を切らさずに黙々と自分の課題に取り組み、自主学習の時間を目一杯活用している姿は印象的です。また、テストを受けている最中も、誰よりも集中して一つ一つの問題に挑んでいます。

特に国語の文章を読んでいる時は、その持ち前の集中力が花開き、テスト中に何があろうとも目の前のテストにだけ集中できます。まだ小学4年生ですが、彼女の計り知れない集中力と、テストに対する意気込みは、本当に賞賛すべき能力なのではないかと私は感じています。

そして、授業中も様々な事に興味を持ち、「知りたい」という欲求を最大限に表現してくれます。そういう気持ちが「学ぶ」ということには必要なのではないでしょうか。彼女からは日々とても心地良いエネルギーをもらっています。

これからも、その持ち前の明るさ、積極性、集中力を持ち続けていってほしいと思います。今後の更なる成長に期待しています。12月のStudent of The Monthの受賞、おめでとうございます。


同じ教室のStudent of the month