香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年1月のStudent of the month

一年間の努力が実を結び、成績大幅アップ!!

4SYコース T.H. さん

推薦者 松田先生

 2016年1月のStudent of The Monthは4SYコースのT.Hさんに決定しました!!おめでとうございます!!
 Hさんがエピスわかば深圳教室に入会したのは、4年生になって間もなくのこと、香港でのバレエのレッスンとの両立を目指し、平日の国語と算数は深圳教室、土曜の理科と社会は九龍教室と2教室での受講を続けてきました。限られた時間の中で、この一年間、本当によくがんばってきました。
国語や社会の文系科目が大好きで、国語の授業では長くて難しい読解問題でも楽しんで解いています。音読も得意で、説明文では聞き取りやすく、小説文では感情を入れることが上手でクラスメートからも称賛の声が上がっています。日頃から本をたくさん読んでいることがうかがえます。好奇心が旺盛で、いろいろな知識を吸収しようとする姿勢にはいつも感心させられます。
しかしそれだけでなく、彼女の素晴らしいところは苦手の理系科目でも逃げずに努力していることです。特に、算数はていねいな復習を繰り返し、着実に実力を伸ばしています。そして、1月の月例テストでは4科すべてで成績が大幅にアップしました!!
 2月からは新5SYコースが始まります。学習量も質も格段に増えていきます。バレエと勉強、両立は大変な部分もあると思いますが、精神力体力ともに磨かれていく良い経験となるはずです。深圳教室一同で応援しています!!
            


同じ教室のStudent of the month