香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年8月のStudent of the month

夏の特訓授業で算数大幅アップ!!

3SJコース M.T. さん

推薦者 黒田先生

8月のstudent of the monthはM.T.さんです。おめでとう!!
エピスに入会して4ヶ月、徐々に力をつけてきました。夏休みには特訓授業を1人で受講し、マンツーマンで算数・国語を行いました。そのときの姿勢は真剣そのもの。黙々と問題に取り組んでいる姿が印象的でした。その夏の頑張りもあり、今回の月例では算数が大幅アップ!まさに努力が実った結果でした。
Mさんの授業の受け方は、積極的で元気いっぱい。今の3SJのクラスは元気な女の子ばかりのクラスなので、その中でMさんも楽しいそうに授業を受けています。楽しく勉強ができるっていいですね。時にはゲラゲラ笑い、集中するときは集中する。メリハリをつけてこれからもやっていきましょう。
また、Mさんのすばらしいところは、手が動くことです。図形問題で、自分で図を描いて考えることが出来るところは大変立派です。また計算力も高いことも頼もしいですね。今後も継続して計算マスターを進め、さらなる計算力の向上を期待しています。国語はまだまだ波がありますが、ここからです!まずは「漢字テスト毎回100点」の目標に近づけるように毎週、頑張って練習してきましょう。そして文章題の宿題も欠かすことなく取り組んでいきましょう。そしてさらに成長していく姿を見せてください。
これからの美咲の頑張りを先生たちみんなで応援しています!!!


同じ教室のStudent of the month