What's epis

2021年10月のStudent of the month

自分の弱点を見事に克服!!

5SRコース I.Y. さん

推薦者 小林先生

 2021年10月のstudent of the monthは5SRコースのI.Yさんです。おめでとうございます! 明るく天真爛漫なYさん。授業が始まる前は机でおかしをたべたり、同学年の女の子たちとガールズトーク(?)をしたり、その様子はまさに今時の小学5年生という感じですが、授業が始まると途端にスイッチが切り替わります!授業中は素晴らしい集中力を発揮し、難しい問題でもどんどん問題を解き進めていきます。

 また、Yさんは集中力も素晴らしいのですが、同時に素晴らしい「ガッツ」も持っていると思っています。実は、Yさんは国語に比べて算数に課題がありました。テストの点数としては悪くはないけど、計算スピードが上がればもっと良くなるはず…。こちらとしてもそんな思いを持って接していました。しかし、今ではそんな心配は全くしていません。計算スピードを上げる努力を重ねた結果、見事に自分の課題を克服することができました。宿題の量も決して少なくはありませんが、毎回欠かすことなく提出してくれています。彼女の自分の課題を克服しようとする姿勢、努力を厭わない姿勢はstudent of the monthの受賞にふさわしいと言えるでしょう。

 自分の課題を克服しようとすること、継続して努力を積み重ねることは上級生になるにつれて必要な力だと思います。問題のレベルも上がれば、簡単に解ける問題も少なくなります。もしかしたら、今後大きな壁に当たることもあるかもしれません。しかし、今のYさんなら持ち前の集中力とガッツでどんな壁でも乗り越えてくれるだろうと信じることができます。今の気持ちを忘れず、そして今後のさらなる飛躍に期待してYさんにstudent of the monthを送りたいと思います。本当にstudent of the monthの受賞おめでとう!


同じ教室のStudent of the month