What's epis

2021年11月のStudent of the month

楽しんで実力をつける!

3SJ、アルゴクラブ、ロボットコース K.Y. くん

推薦者 黒田先生、小林先生

 2021年11月のstudent of the monthはアルゴクラブ、3SJ、ロボットコースのK.Yくんです。おめでとうございます!

 Yくんはアルゴクラブとロボット教室には1年生から通っています。アルゴクラブにおいては、下級生の頃はp-cubeなどパズルの問題を完成させるのにも苦労をしていました。しかし、3年生になってパズルの問題も克服し、今では毎回完成させることができています。下級生の頃にはあまり縁がなかったMVP争いにも参戦できるようになりました。

また、ロボットコースでもYくんは最上級生になりました。最上級生になって、Yくんは周りの人に対して遊びのルールを提案したり、困っている人を助けたりするなど、周囲の人によく目を配ることができるようになりました。

3SJでも頑張っています。とっても物知りなYくんは、国語の時間に知っている知識を積極的に発言してくれます。その知識は、確かな読書量によって得られています。「なぜ」と疑問に持ち、それを調べてみる。そうやって知識は広がり、興味への扉が開いていくのだと思います。本、大好きっ子のままこれからも成長していってほしいと願っています。

11月の月例テストでは国語は90点を超え、これまでのテストでも算国ともに高得点を取ってこれています。宿題やテスト勉強も努力できている証拠です。ただ、漢字テストは波があるので、漢字はコツコツと頑張っていきましょう!Yくんのこれまでの頑張りと今後のさらなる活躍を願って11月のstudent of the monthを送ります。改めて、受賞おめでとう!


同じ教室のStudent of the month