香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年1月のStudent of the month

続けた先に素晴らしい結果がありました!

6SRコース O.S. さん

推薦者 水野先生

2022年1月のstudent of the monthは、6SRを受講しているO.Sさんです。
おめでとうございます!

O.Sがエピスに通い始めたのは、小6の6月。最初は算数よりも国語のほうが得意かな、という印象でしたが、授業を重ねるごとにケアレスミスに自ら気づくことができるようになり、1月の月例テストでは、見事算数で90点後半を叩き出すことができました!素晴らしいですね!

「小数点のつけ忘れに気を付ける」「ひっ算は縦をそろえて書く」「文章問題は図や表を書いてみる」口で言うのは簡単です。しかし、実際にやってみると細かいところまで気を配って行う必要があります。O.Sさんは、しっかり宿題に取り組み、きちんと丸つけをし、間違えた問題はもう一度解き直しをするという、地味ですが確実に身につけていくやり方を徹底しました。一時期はなかなか点数が上がらず悩んでいましたが、あきらめることなく取り組めた姿勢が結果に結びつきました!その根底にあったのは、「学ぶことを楽しむ」ということでした。「へ〜そうなんだ!」「おもしろい!」と勉強に対して非常に前向きに取り組むことができています。これは一生の宝物になると思います。

中学入学準備講座で始めた「英語フレーズ200を暗記しよう」という取り組みにも積極的に取り組めています。ゴールの200まであと少しです!エピスに入ってから大きく成長したO.Sさん。これからの中学校生活でもきっと大活躍してくれることと期待しています。


同じ教室のStudent of the month