香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年のStudent of the year

あきらめなかった僕の大勝利

6SYコース T.Y. くん

推薦者 黒田先生

2021年度のstudent of the yearは6SYのT.Y.くんです。第一志望合格おめでとう!
そして受験お疲れ様でした。最後まで第一志望をあきらめず、本当にやり切った入試だったと思います。
Yくんは4年生の始めからエピスで中学受験の勉強を始めました。国語や社会は得意科目ですが、算数はちょっと苦手。でもYくんにとって、算数は好きな科目の1つでしたね。
受験勉強では、算数に最も時間を使い、本当にたくさんの問題を解いてきました。直しもきっちりとし、誰よりも努力してきたと思います。
ただ、受験勉強は順風満帆とはいかないことが多いです。
Yくんも努力が報われず、算数でなかなか思うように結果が出ず苦しい時期もありました。しかし、私には弱音を吐かず、ひたすら合格を信じて学習する日々が続きました。
帰国生入試では、気に入っているある学校の合格をもらいました。その合格を持って臨んだ2月1日の大本命の入試では、リラックスして受けられ、算数も手応えがあったと聞きました。
そして、2月2日。合格の連絡をもらったときは手が震えました。過去問演習では合格ラインを超えたことは数少なかったですが、最後の最後の本番では、勝利の女神が微笑みました!あきらめなかったYくんの大勝利です。
4月からが楽しみですね。きっとYくんの良さを引き出してくれる最高の学校だと思います。次なる夢の実現のため、新たな一歩を踏み出してください。蘇州から応援しています!
Y、おめでとう!!!


同じ教室のStudent of the month