香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年3月のStudent of the month

継続力と精神力!

そろタッチコース O.S. さん

推薦者 小林先生

 2022年3月のstudent of the monthはそろタッチコースのO.Sくんです。おめでとうございます!

 Sくんの素晴らしいところはその継続力です。なんと1年間、1日も休むことなくそろタッチを続けることができました!去年の3月はJ5ステージでしたが、コツコツと毎日そろタッチに取り組んだ結果、今年はS6ステージまで上がることができました!最初は苦労していた掛け算の九九も、今では楽に解くことができます。それどころか2桁×1桁の掛け算も素早く、高い正答率で計算することができます!!

 今はS6ステージまで上がってきましたが、特にJステージの終わりの頃はうまくいかずに落ち込んでしまうこともありました。問題を間違えて、やり直しになってしまい、授業の途中でもそろタッチが嫌になってしまうこともありました。しかし、「間違えても大丈夫」を合言葉に取り組んでいった結果、以前よりも心が強くなったような気がします。計算を間違えても落ち込んだりすることがなくなりました!そろタッチのカリキュラムでは計算力、暗算力だけでなく、前向きに物事に取り組む大切さ、諦めたないでひたむきに学び続ける重要さを体験することができると思います。確かに、そろタッチがうまくいかず、辛い思いをしたこともありますが、しかしその壁を乗り越えたSくんは、この一年間で精神的に大きく成長したように思います!!

 Sくんはまだまだ2年生!今後、3年生・4年生と学年が上がるにつれて、難しい算数の問題も多く出てくると思います。しかし、今のSくんならどんな難しい問題でも諦めることなく、一生懸命、前向きに挑戦してくれると信じています!Sくんのこれまでの頑張りと今後のさらなる活躍を願って3月のstudent of the monthを送ります。改めて、受賞おめでとう!


同じ教室のStudent of the month