What's epis

2022年5月のStudent of the month

さらなる高みを目指せ!

4SYコース W.T. くん

推薦者 小林先生

2022年5月のstudent of the monthは4SYコースのW.Tくんです。おめでとうございます!

 いつも教室の最前席に座っているTくん、授業中のモチベーションがとにかく高く、他の子と競うように、どんどん手を挙げて発言をしてくれています。そのモチベーションの高さは受験科の勉強だけに留まらず、英語や中国語など、様々なところでも表れています。とにかく素直に、そして貪欲に学習に取り組む姿はまさに模範的エピス生と言っても過言ではありません。

 4SYの、特に算数では毎週の授業で扱う単元が変わります。授業のスピードも今までの授業と比べると、ずっと早いですし、難易度も高くなっています。しかし、彼は1つ1つの単元を確実に消化し、実力を身につけていっています。たまに惜しい計算ミスをすることもありますが、それでも即座に間違いに気づき、修正することができています。初めての月例テストでも高得点を叩き出すことができました。算数の実力はかなり高いものを持っているといえると思います。

 Tくんの学習に対する姿勢、算数の実力ともにすばらしいものがありますが、あえて今後の課題を挙げるとすると、自分のできなかった問題を正面から見つめ直す心の強さを身につけてほしいです。たしかに、テストで解けなかった問題を見直していくというのは、大変な作業ではあると思います。悔しい気持ちも湧いてくるかもしれません。しかし、間違えてしまった問題に正面から向き合うときこそ、自分の実力をさらに高めていけるチャンスなのではないでしょうか。できなかった問題ができるようになることは、大きな喜びを感じられる機会でもあると思います。さらなる高みを目指してもらいたいという期待を込めて、Tくんに5月のstudent of the monthを送ります。改めて、おめでとうございます!


同じ教室のStudent of the month