香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年1月のStudent of the month

クラスのムードメーカー!

4SRコース S.K. くん

推薦者 小林先生

 2023年1月のstudent of the monthは4SRコースのS.Kくんです。おめでとうございます!

 今年1年間、4SRクラスで頑張ってきたKくん。この1年間かけて着実に実力を伸ばし、1月の月例テストでは国語と算数で自己最高得点を記録することができました!

 この1年間、4SRクラスで目標にしていたことが「毎週実施の漢字テストでクラスの全員が満点を取り切る」ということです。1人だけではなく、クラス全員が満点を獲得して初めて「チャレンジ成功!」ということを毎週の授業で話していました。すると、4SRクラスではほぼ全員が少し早めにエピスに来て、漢字テストの勉強に励むようになりました。この1年間でチャレンジに成功できた回数は、実はそこまで多くはありませんが、それでもお互いに教え合い、認め合い、励ましあう雰囲気ができていきました。そんな良い雰囲気の中、Kくんは周りの子たちに対してよく「頑張れ!」「やったー!」「惜しい!」という声をかけてくれていました。Kくんのリアクションはクラスの雰囲気を盛り上げてくれます。毎週のテストや日々の授業に全力で取り組んでくれているからこそ、周囲の人たちを同じように全力で励ますことができるのだと思います。

 あえて、Kくんの今後の課題を挙げるとすれば読書量です。4SRコースでは毎週の宿題で読書感想シートを渡していますが、読書のペースを上げていってほしいと思います。1週間で1冊の本を読み終えて、それを読書感想シートに書いていきましょう。こちらからかける期待は大きいですが、頑張ってそれに応えてほしいと思います。今後のますますの飛躍を期待して、Kくんに1月のstudent of the monthを送ります。受賞おめでとう!


同じ教室のStudent of the month