香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年10月のStudent of the month

テストで高得点獲得!!

中1コース Y.K. くん

推薦者 山口先生

 10月のstudent of the monthは亀山雄太君です。おめでとうございます!
10月の月例テストでは3科目合計での平均点が90点を超えており、日々努力を重ねていることがうかがえますし、それが春以降のテストでも得点が伸び続けてい流ことにつながっていると思います。また、授業態度も真面目でクラスでも模範となり、他の人にも良い影響を与えています。以上がstudent of the monthの受賞理由です。やったね!

 月例テストでは得点上昇中の雄太君ですが、英語と数学と比べると、国語は少し点数が低いです。これは決して国語が苦手というのではなく、うっかりミスをしているからではないでしょうか。授業中に国語の解答を見ていると、勘違いしているのかなという解答を目にすることが、時々あります。月例テストでも本当なら取れた問題を落としているのではないでしょうか。このことは、国語ではまだまだ点数が伸ばせるということでもあります。とはいえ、これ以上点数が伸ばせないところまで得点しているので、この高いレベルを維持し続けていってほしいです。また、5科目で見ても理科の得点も伸びており、しっかり学習を積み重ねています。ただし、社会に関してはまだまだ大いに得点が伸ばせるので、3科目のレベルを維持しつつ、5科目全体でも高いレベルに達していってほしいと思います。
 さて、雄太君の次の目標は何でしょうか?
 まずは3科目を高いレベルで維持しつつ、国語でもう少し伸ばすことでしょう。一方で、社会ではうまく点が取れていません。授業や学校の進度などとの関係もあると思いますが、まだまだ十分に点数が伸ばせます。英数国理で高いレベルを維持しつつ、社会でも点が伸ばせるよう、頑張ってほしいです。これは決して簡単なことではありませんが、雄太君ならきっとできると信じています。
雄太君、おめでとう


同じ教室のStudent of the month