What's epis

2021年10月のStudent of the month

ロックダウンを乗り越えて…

中2コース M.M. さん

推薦者 坂本先生

2021年10月のStudent of the monthは中2コースのM.M.さんです。おめでとう!日々の学習にコツコツと真面目に&忘れずに取り組むMは、点数の取り方も着実です。エピスの自習席で見かけることは多くありませんが、自分に必要なことを把握してプリントや課題をもらいに来てくれたり、テストや模試を受けてからの見直しも早かったりと自己管理の中でしっかりと勉強が続けられている様子を点数からも普段の授業姿勢からも見てとることができます。すごいよね! 先月までのシドニー史上最も長かったロックダウンの中でも、漢字・単語の勉強はもちろん、月例テストや+αでの国語のプリントをこなすなど、弛まずに学習していたと思います。Mにそれをいうと謙遜するんじゃないかと思いますが…。
 現在の中学2年生以下の英語のクラスの中ではいち早くIELTSの受験にも挑戦し、中3生顔負けのスコアを叩き出しました! このまま弛まずにスコアアップを目指して欲しいと思っています。また、中2の10月からアドバンス模試に移行したMさんですが、ここでも好成績を残しています。11月のテストもぜひいつも通りに着々と準備をして頑張ってほしいです。こうしたテストを大事なマイルストーンとして受験し、学習に励む姿もお手本です。来年は中3生、きっと頼もしい受験生になるんだろうな。
 みなさんもMと一緒に「コツコツ」&「忘れずに」やってみませんか?きっと大きな飛躍ができるはず!


同じ教室のStudent of the month