What's epis

2022年5月のStudent of the month

勉強に対する姿勢がとても前向きです!

中1コース T.K. さん

推薦者 坪内由美先生

2022年5月のStudent of The Monthは、中1コース在籍のTKさんです。Kさんは、最近学習に対する姿勢がとても前向きに変わってきました。そうした姿を称賛し、さらに背中を押してあげたいと思い、Kさんを推薦しました。

5年生から中学受験SYコースに在籍し、6年生の9月までは中学受験を闘う仲間と共に切磋琢磨してきました。その後、6SRコースに移籍して10月開講の中学準備講座に参加しました。この中学準備講座で実施した全15回のテストで見事に入賞! そして、最近実施された計算コンクールでは惜しくも1位に1点差で2位入賞! こうして着実に残した結果が自信に繋がり、前向きな姿勢に変わってきたのだと感じています。

サッカーのシーズン中は、練習や試合で授業に参加できないこともあるようですが、授業進度に遅れないために個別指導を受けて頑張っています。こうした地道な努力は学習面に限らず人を大きく成長させるものです。ですから、サッカーをプレーしているKさんの姿を見たことはありませんが、きっと勉強だけでなくサッカーでもいい流れの中にいるのだろうと思っています。

さて、これから中学1年生の学習内容も徐々に難しくなり、時には壁に当たることもあるはずです。しかし、コツコツと積み重ねた結果できっと乗り越えていけるでしょう。これからも前向きに取り組むであろうKさんに期待してStudent of The Monthを贈ります!。


同じ教室のStudent of the month