香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年10月のStudent of the month

地道に歩み続ける姿勢が素敵です

中2コース G.M. さん

推薦者 坪内先生

 2023年10月のStudent of the monthは中2生のGMさんです。おめでとうございます! 普段は穏やかで表情も和やかなMさんですが、内面はとてもしっかりしています。闘争心や努力する姿を表立っては見せないのですが、自分の中でルールを決めて毎週の授業内容を確実に吸収し、地道に頑張る様子を小6の頃からずっと見てきました。
 シドニー教室の中学生は、高校受験を目標にしている子ばかりではありません。日本の大学に行きたい、日本の数学を勉強したい、高いレベルの日本語を維持したい、いつか日本で暮らしたい…と、理由は人それぞれです。Mさんもそのひとりで、日本の高校を受験する予定はありませんが、エピスの授業で扱う日々の学習を大事にし、確実に身につけています。それは数学に限らず、どの教科も満遍なくこなしているようです。高校受験という目標に向かって勉強することは当然大変ですが、先の長い漠然とした目標に向けて地道な努力をすることは、簡単そうでなかなか難しいことです。それを当然のこととして成し遂げるMさんを立派だと思います。
 シドニー教室の中2生は、互いに切磋琢磨し合えるいい仲間に恵まれています。Mさんの背中を誰かが追いかけ、そのMさんがまた別の誰かを追いかけている様子を見ると、講師としてとても嬉しくなります。地道に歩み続ける姿勢は、これからの人生においてMさんの大事な武器となることでしょう。今後もも着実にコツコツと前に進んでいくMさんを心から応援しています!(坪内由美 推薦)


同じ教室のStudent of the month