What's epis

卒業生の声

エピスには共に学ぶ仲間と切磋琢磨できる環境があった

2011年 卒業 Y.M. さん

プロフィール

  • 渋谷教育学園幕張高校 卒業
  • 慶應義塾大学薬学部薬科学科 在学中

私がエピスに通い始めたのは小6の秋、九龍教室が開校した時でした。それまで塾には通っておらず、また行きたいとも思ってはいませんでしたが、無料体験授業があるということで興味本位で授業を受けてみたのがキッカケです。

そんな軽い気持ちで体験授業を受けた私ですが、授業の面白さに一気に引き込まれすぐに入塾を決めました。


エピスで算数の面白さを知り、気づけば一番の得意科目に


エピスの授業は本当に面白くて、授業があっという間に終わってしまうような感覚だったことを覚えています。入塾当初は算数があまり好きではありませんでしたが、エピスでの授業を通して数学の面白さを知り、気付けば一番の得意科目になっていました。どの科目においても先生方が親身になって対応してくださるので、苦手科目も得意科目もしっかり伸ばすことができます。総合的な学力を高められたことが受験成功のカギだったと今になって思います。


お互いに競い合いながらも支えあう仲間


また、エピスには共に学ぶ仲間と切磋琢磨しあえる環境がありました。日々の授業や模試、夏合宿などのイベントを通してお互いに競い合いながらも支えあう仲間を持つことができました。私自身はそのような仲間がいなかったら受験を乗り越えることができなかったと思います。だらけてしまっていた時に隣で一生懸命に勉強している姿を見て刺激を受けたり、思うように成績が上がらなくて不安になっている時の支えになってくれたりする友達の存在はとても大きかったです。

エピスで成長できたおかげで第一志望だった渋幕に入学することができ、楽しくて充実した高校生活を送ることができました。現在は慶應大学の薬学部に進み、将来は新薬の研究開発に携われるような仕事につけるように日々勉学に励んでいます。これからもエピスで培った不屈の精神で努力し続けていきたいと思います!


同じ教室の卒業生