蘇州教室 教室ニュース

前期中間考査対策


いよいよ、6月上旬に最初の定期テストが行われます。
今年から前後期制に変更となっているので、中間期末の両方でしっかりと得点する必要があります。

端午節の期間をうまく利用して勉強していきましょう。

以下の日程で対策を行います。ぜひご出席ください。
6月3日(金)9:00〜16:50(対策授業)
6月5日(日)9:00〜16:00(自習室)


2学期中間テスト対策



国慶節明けに日本人学校で中間テストが実施されます。
国慶節期間を有効に使い、各自学習していくことはもちろんですが、エピスでは6・7日の2日間にわたって対策授業を行なっていきます。5日は自習室を開放します。
エピスで勉強し、高得点を目指しましょう!


【重要なお知らせ】

蘇州市当局の指導を踏まえ、新型コロナウイルスの感染防止のため、春節休み後の授業について、以下のようにします。

・1月30日から2月9日まで
臨時休校とさせていただきます。それまでは当局の指導により、講師も出勤ができないため、完全に休校となります。

・2月10日以降
当局の指示で教室での授業ができない期間も、教育機会のご提供を続けていけるよう、ネット配信授業を現在準備中です。(アルゴクラブ、そろタッチ、ロボット、プログラミングはネット授業ができないため、引き続き休講)
今後の当局からの連絡を受け、決定次第ご連絡いたします。

また、2月に予定しておりました体験会やその他イベントは延期(または中止)とさせていただきます。
新たな日程や2月後半の体験会などの実施につきましては、決定次第ご連絡いたします。

今後の状況次第で、休校期間が延長となる可能性がございます。
状況を見ながら随時ご連絡させていただきます。
ご理解ご協力をよろしくお願い致します。