香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2024年のStudent of the year

祝!!高校受験 全戦全勝

中3コース S.N. くん

推薦者 杠先生

2023年Student of the year はS.N.くんです。全戦全勝で高校受験生活の幕を閉じました!!!
小学生のときからエピスに通っていたSくん。中学1年生になったばかりの頃、授業で難しい問題が解けたときに「やったー!これで高校受験合格だー!」と一問ごとに喜んでいた姿がつい最近のようです。

もともと学力が高いSくんですが、メルボルンでの生活が長いSくんにとって熱望する日本の高校と出会うまでに少し時間がかかった頃もありましたね。その後、熱望する学校を見つけられただけでなく、一時帰国した際に日本の魅力も強く感じる出来事があったようで、その話を聞かせてくれたときは本当に安心しました。それからの勉強への熱心さがさらに加速したのは言うまでもありません。

月例テストとハイレベルテストでは一位をとることがほとんどでしたし、かなりの点数差で上位をキープしていたので周りから一目置かれる存在だったSくん。これは授業前から自習スペースで勉強をするなど努力を続けてきた結果ですよね。本当によく頑張りました。

電話で明るい声で合格を知らせてくれたと同時に「頑張ってきて本当によかった」という言葉も聞くことができました。何年ものSくんの頑張りを見てきたからこそ、当日に力を発揮して合格を手にできると信じていましたよ。本当におめでとう。いよいよ高校生!電車通学が始まりますね。高校生活と久しぶりの日本での生活を存分に楽しんでください!


同じ教室のStudent of the month