香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2024年1月のStudent of the month

目標に向けてしっかり準備してます!

中1コースコース N.A. くん

推薦者 杠先生

1月のStudent of the monthはN.A.くんです。おめでとうございます!最初はテスト会員としてエピスに入塾したNくん。Nくんは勉強が得意であるだけでなく人柄が素晴らしいということを入塾前よりエピス生から聞いていたので会える日が楽しみだったことをよく覚えています。

テストのための準備もしっかり取り組んでいるようで、初めての月例テストから毎回成績上位者として常に名前が載っています。テストは受けたままにするのではなく、すぐに自己採点と解き直しもし、自分の得意分野と弱点を把握する姿勢も素晴らしいです。

その後は季節講習会にも参加するようになりました。連日の宿題にもしっかり取り組み、難しい問題も意欲的にチャレンジをしており、理解力の高さにいつも驚かされています。定期テスト対策に毎回出席するだけでなく自習スペースも活用するなどいろいろなところで努力を続けたため今回もいい結果を出せていましたね。それから個別授業で数学をさらにブラッシュアップ。実は数学に関することでNくんがもっとレベルアップしたいと思っていることがあり、そのことについて試行錯誤しながら工夫もしてきましたね。自分でもっと成長したいと考え行動する姿は本当に素晴らしいです。

ときには思い通りにことが進まなくて心折れそうなときもあるかもしれませんが、高校受験に向けて中学1年生という早い時期から自分の成長のために行動できることは大きな強みです。ぜひこれからも頑張ってくださいね。応援しています!


同じ教室のStudent of the month