香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年12月のStudent of the month

難しい問題もどんどんチャレンジ!

SJ2コースコース M.A. くん

推薦者 杠先生

12月のStudent of the monthはM.A.くんです。テニスの後にエピスの授業を受けることもあるMくん。いそがしさを理由にせず授業に集中できるだけでなく活躍しています。漢字テストの練習も頑張っているので満点を多くとっていますね。

以前から講習会期間に実施する個別の授業で多岐にわたる分野を学んでいましたが、最近は算数の難問にチャレンジするために個別授業を受講しています。夕方の通常授業のあとに軽食をとり、さらにもう1時間勉強するときも最後まで集中できていますね。素晴らしいです!

全教室の成績上位者の名前が載るテスト順位表には、メルボルン教室の生徒の名前も載っているのでMくんはずっと注目をしていました。それがきっかけで、本来SJ2コースは月例テストを実施していないのですが、あるとき自分からテストを受けたいと言ってくれてテスト受験が始まったのです。テスト対策も含めてよく頑張りましたね。

学ぶことへの意欲の高さも素晴らしく、研究者など外部の方にお話をしてもらうイベントも毎回楽しんでくれていて「次はいつお話を聞けるの?」とよく聞いてくれます。Mくんにもたくさん情報に触れて、いろんなことを知ってもらい、『自分で選択できる』人生を進んでほしいと思っています。学びの姿勢が素晴らしいので今回、表彰することにしました。これからは3月に行われるNAPLANに向けてしばらく集中することになりますね。しっかり力を出し切れるように頑張ってください!受賞おめでとうございます!


同じ教室のStudent of the month