香港学習塾 epis Education Centre

わかば深圳教室

教室長ブログ

新年快楽!牛年大吉!

中国は本日2月12日が農暦のお正月、新年度のスタートです。
ここ深圳は何もない更地を一から切り拓いた都市なので、この開拓者精神は牡牛にたとえられているそうです。
今年は丑年、まさに新境地を切り開く精神で、私たちスタッフ一同、そして受験生を中心に生徒たちも、突き進んでいきたいものです。
さて、先日も告知したとおり、来週の木曜日・金曜日・土曜日と「新春エピス祭」と称してさまざまなイベントを実施してまいります。新春大アルゴ大会の準備はすでに整っています。各種賞品やガチャの準備もできています。春節後半はぜひお誘い合わせの上、episに遊びに来てください。飛び入り参加も可能ですよ!!!



教室長末木千尋

2011年12月に香港へ赴任。旧九龍教室、わかば深圳教室とで合計6年間勤務をし、2017年から再び深圳へ。きめ細やかなサポートには定評があり、時間が経つのも忘れついつい話し込んでしまうことも。本気で立ち向かう生徒の守護神として頼れるアネゴ的存在であるスエキチ先生は、衣食住どれをとっても刺激の絶えないここ深圳での生活がお気に入り。暑さには弱いが辛さには強い。好物は山椒のたっぷり入った激辛料理全般だとか。