香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2021年7月のStudent of the month

興味あることをどんどん学んで合格を勝ち取ります!

高等部 小論文コース K.T. さん

推薦者 杠先生

7月のStudent of the monthはK.T.さんです。おめでとうございます!Kさんは、現在、高等部の小論文コースに通っています。毎回実施する漢字テストは必ず合格しており、満点であることがほとんどです。宿題では小論文の課題を提出することはもちろんのこと、書き直しを何度もするまで積極的に取り組んでいます。授業では、こちらが伝えたことを受け取るだけでなく自分の見解をたくさん発言してくれていますし、世の中の動きについて関心がさらに高まっているようで自分から情報をとりにいくことが増えています。長期休暇には小論文以外の課題を出すこともあります。学校もいそがしいKさんですが、こちらが提案した以上の量を取り組みたいと言ってくれることもあり、このような学ぶ姿はエピス生の見本です!
Kさんは将来の目標が決まっており、学校で選択する教科は必要最低限にとどめず目標を見据えて必要な学問をきちんと習得するよう計画を立てて進んでいます。大学受験に向けて小論文だけでなくTOEFLの試験も頑張っていますし、「学校の帰りに直接エピスの自習スペースに来て勉強する時間もつくりたい!」とも話してくれたこともあり、受験生として意識がさらに高まっている姿を頼もしく感じています。ロックダウンが続いているのでもうしばらく教室で授業はできませんが、近いうちに自習スペースでも勉強しているKさんの姿を見られる日を楽しみにしていますね。合格に向けて頑張っていきましょう!これからも応援しています!


同じ教室のStudent of the month