What's epis

2022年7月のStudent of the month

私の強みは“学び上手”!

SJ-2コース R.A. さん

推薦者 杠先生

7月のstudent of the monthはR.A.さんです。おめでとうございます!問題集で勉強をするだけでなく、身近なものから学ぶことも上手なRさん。教室に掲示されている文字を声に出して読みながら、近くにいる年上のエピス生などに「これは〇〇って読むのは正しい?」とか「これは何て読むの?」と、まだ学習していない漢字の読み方を積極的に質問をすることがよくあります。このように、どんな場所にいても自分の知識を増やすことが自然にできているのは素晴らしいことです。

そして、教室に一番最初に到着することが多いRさんは授業が始まるまでのあいだ対象学年よりも上の書籍も読んで元気に感想を聞かせてくれることもあります。知識を入れるだけでなくアウトプットもしていてバランスよく学習ができていますね。宿題もしっかり取り組めていますし、毎日コツコツ漢字の練習をしているノートも笑顔で見せてくれますね。その努力が実っており、漢字テストでは合格することはもちろんのこと、連続で満点を取ることばかりです。少しずつ勉強のリズムがつくれてきた頃に、本人から「今より難しい問題も解いてみたい!」という声がありました。そのときに多少の壁にぶつかっても諦めずに集中して問題を解く姿はこれからのさらなる成長を感じさせるものがありましたよ!

このような学習する姿勢はエピス生の模範になるため表彰しました。これからもいろんなことにチャレンジしてぐんぐん成長してくださいね。受賞おめでとう!


同じ教室のStudent of the month