香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年12月のStudent of the month

目標に向かって前進中!

4SYコース J.I. くん

推薦者 杠先生

12月のstudent of the monthはJ.I.くんです。おめでとうございます!
小学3年生からエピスに通っているJくんは小学4年生になるタイミングで現地校に移りました。学校生活だけでなく、中学受験コースの勉強もほぼ同じ時期に始まったので最初は大変さを感じたかもしれませんが、あっという間に新しい生活に慣れていきました。

この一年、メルボルン教室では教材を用いた学びだけでなく、さまざまな分野で活躍している人と話ができるイベントも開催しました。もちろん、参加する生徒は講師の方と初対面となりますが、Jくんは緊張する様子なく、いつも自ら挙手をして質問や発言をしており立派な姿を見せてくれました。このような長所もいずれ迎える受験の面接でも活かしてほしいです。

国語の漢字と知識のテストは満点をとることが多く、それと並行して社会では都道府県を覚えるところから多岐にわたる内容についてコツコツと知識を積み上げていきました。よく頑張りましたね。生物が大好きなJくんは、生物を軸にしながら理科も得意科目になるように鍛え上げ、算数は複雑な問題も積極的に取り組む姿勢が素晴らしいです。このようにオーストラリアでの生活を充実させながらも日本の勉強も頑張り続けたJくんは生徒たちの模範になると思い、今回表彰しました。

中学生になってからも続けたいことが決まっており、今は目標に向かって日々頑張っています。自分の意志で受験勉強を頑張っているJくんをこれからも応援したいと思います。5年生になっても熱い気持ちを忘れずに進んでいこう!


同じ教室のStudent of the month