香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年のStudent of the year

志望校合格を勝ち取るぞ!

5SYコース T.S. くん

推薦者 杠先生

2022年Student of the yearはT.S.くんです!小学4年生のときにエピスに入ったTくん。ロックダウンのときに通うようになったため、画面越しに挨拶をするところから始まりましたね。日々の学習態度が素晴らしいため学力テストは常に成績上位者として名前が載っています。高得点のときは全力で喜ぶことはもちろん、悔しい結果が出たら改善点を顕在化させて次に繋げる努力もしています。教室では勉強のコツを年下のエピス生にアドバイスする場面もあり、周りの人のこともよく気にかけてくれていますね。

国語の成績もよいTくん。対象年齢を上回る本をたくさん読むことで語彙力を鍛えているのもその理由の一つ。読んでいる本のタイトルを聞くたびに驚くのですが、他にも驚いたことがあります。それは、分野を偏らせないことと記憶力を鍛える目的で、同時期に異なる分野の本を数冊読み進めるなど読書をするうえで受験勉強に役立ちそうな工夫を自分で考えて行動しているのです。これから挑戦する受験のシミュレーションも自分でしっかり考えていて立派です。ここで紹介したことはほんの一部なのですが、いずれも自ら楽しんで受験に向けて準備をしている姿勢が素晴らしいため今回表彰しました。

世界の情勢を踏まえると現在も手放しで喜べませんが、いつか終わりがくるとわかりながらも見通しが立ちづらかった長いロックダウンを経て、こちらにいる間にオーストラリア生活を存分に楽しめてよかったですね。受験に向けて全力で勝負してください!受賞おめでとう!


同じ教室のStudent of the month