香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年7月のStudent of the month

連続で成績上位者に載ってます!

中1コースコース H.S. くん

推薦者 杠先生

7月のStudent of the monthはH.S.くんです。おめでとうございます!中学1年生になって学校や習い事でさらにいそがしい毎日を過ごしているHくん。一つひとつに集中して取りこぼすことなく学習を続けており、現在もメルボルン教室のムードメーカーとして教室を活気づけてくれています。

エピスでは、初めて知った言葉がでてきたときに説明を聞くだけで終わらせようとせず授業が終わるまでに覚えようと努力もしていますね。古典を学んだときはどれも新鮮に感じたようで関心を示していましたし、その後の授業でも学んだことを把握していただけでなくもっと古典作品を読みたいと話してくれていました。

Hくんはもともと記憶力がいいので、今でも小学生の頃に学んだことをよく話してくれますし、授業で一度伝えたことはしっかりと覚えています。そのため、日本語で学ぶ国語も数学も限られた時間でよく習得できていますね。学校などのスケジュールを聞いていると、日本語で勉強する時間を確保することが大変そうなのですが、中学生になって初めての月例テストから現在まで毎回成績上位者として名前が載っていますね。素晴らしいですね!自分に厳しい面もあり、Hくんは毎回テストの結果を見て喜ぶよりも悔しがっていますが、自分が頑張ったことも認めてあげてくださいね。学年があがるにつれて漢字を覚えることも大変だと感じるかもしれませんが、今までの努力を糧にこれからも頑張っていきましょう!応援しています!


同じ教室のStudent of the month