What's epis

2022年5月のStudent of the month

決めたことはやり遂げられるんだぞ!

6SYコース H.S. くん

推薦者 杠先生

5月のStudent of the monthは6SYコースのH.S.くんです。おめでとうございます!エピスには長く通っており、小学4年生からは中学受験コースで4科目を学んでいます。実は、オーストラリアの学校に進学することになったため、かなり前の段階で日本の中学受験の勉強を継続する必要がなくなったのですが、現地の受験勉強をしながら本人の意思でエピスの勉強を続けていたときもありました。並行して取り組むのは大変ではないかと気になることもありましたが、見事にやり遂げましたね。その結果、第一志望に合格!!本当によく頑張っています。

国語の漢字テストでは、満点や合格することはもちろんのこと、いそがしさを理由に諦めることなく、どの教科の宿題もしっかり取り組んでいます。毎回の授業を大切に受けており、答えの根拠を説明できるように自分で丁寧に考えるだけでなく、疑問点を残さないように自発的に質問をする姿勢も素晴らしいです。理科では実験を進める手際の良さとアイディアをたくさんだせる探究心に驚きました。目の前で起こる反応に感動していた場面もありましたね。誰とでも自然体で話せるのもHくんの強みの一つ。今年度から会うようになった生徒たちともすぐに打ち解けていますし、やはりムードメーカーとしての存在感を発揮してくれています。

受験に必要なくなったからといって4科目の勉強を手放すことなく、しかも自分の意思で学び続けることは素晴らしいので今回、推薦しました。努力できるHくんであれば将来目指している夢も必ず実現できることでしょう。自分で限界をつくらずに挑戦し続ける行動力をこれからも大切にしてくださいね!


同じ教室のStudent of the month