What's epis

2022年6月のStudent of the month

諦めずに頑張りました!

中1コースコース H.M. さん

推薦者 杠先生

6月のStudent of the monthはH.M.さんです。おめでとうございます!Hさんと初めて会ったときは大人しい印象でしたが、実はとても明るくて教室ではいろいろなことを元気に話してくれます。宿題を取り組むことはもちろん、漢字や知識のテストでは、合格や満点をとっておりよく頑張っています。

そのようなHさんにとって数学で結果をだすことが大きな目標でした。授業では伝えた内容をよく覚えているだけでなく、理解が早いので、本人が苦手だと感じているだけでもっともっと伸びる可能性があると思いながら応援しており、本人はコツコツ目の前のことを丁寧に取り組んでいました。前回の月例テストでも点数が上がったことに「頑張った結果がでた!」と、とても喜んでいましたね。努力が反映されたことが励みになったようで、その後も成長はとまらぬ勢いに。6月の月例テストでは成績上位者として名前が載りました!

頑張っているからこそ、思うように結果がでなくて悔しい思いをしたときもありましたが、そこで諦めることなく地道に努力を続けていたことも知っています。本当によくがんばりました。どんなときも頑張った分だけ結果がでれば、誰でもやる気がなくならずにすむかもしれませんが、そうとは限らず停滞することもあります。だからこそ、結果が出ないという理由で諦めてしまうか、それとも結果が出るまで続けるか、、、この時期をどう過ごすかがとても大切なんです。そこをHさんは諦めずに見事やり遂げました!人一倍努力ができる人だからこそ、見える景色があります。今回の喜びを忘れずにこれからも勉強を続けていってくださいね。あらためて受賞おめでとう!


同じ教室のStudent of the month