香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年Student of the month

一歩一歩着実に

SJ-2コース M.S. くん

推薦者 杠先生

9月のStudent of the monthはM.S.くんです。おめでとうございます!
日常生活で日本語より英語を使うことが多いMくんですが、今でも日本語で算数と国語の勉強を頑張っています。エピスに通うようになった最初の年は漢字テストで満点を取ることを目標にしていましたが、今年は満点を取ることが当然のようになってきましたね。教室に着いたら「今日の漢字テストも満点をとるぞ!」と元気に言ってくれる姿も逞しいです。

国語の授業で扱った文章を音読をしてもらうときは、通い始めた頃より徐々に読む文章を長くするようにしていたのです。最初の頃は、声に出して文字を読むことに必死なときもありましたね。それでも途中で投げ出さないでやり遂げていたことも覚えていますよ。あるとき、読む範囲を伝えたところ「もっと読みたい!」と言ってくれたときは本当に嬉しかったです。日本語で読むことも楽しくなっているようで、毎回読み方が上手になっていることも素晴らしいですね。

算数は計算は得意ですが、文章問題はもちろん日本語で書かれているので身構えてしまうときもありました。でも、授業だけでなく宿題もしっかりと取り組み一歩ずつ前進していったため、今では落ち着いて考えられるようになっています。これから学年が上がるにつれて、学ぶ内容は難しくなりますが、努力ができるMくんでしたらきっと大丈夫ですね。これからのさらなる飛躍を大いに期待してStudent of the monthを贈ります!


同じ教室のStudent of the month