香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年6月のStudent of the month

教わり上手です!

5SYMコース N.A. さん

推薦者 玉原正之先生

 6月のStudent of the monthは5SYコースのN・Aさんです。月例テストで高得点を続けてとっていることが主な受賞理由ですが、Aさんがたいへん努力家であることはクラスのみんなが認めるところでしょう。授業中は先生の話をすべて聞いていて、板書もしっかりノートにとっています。算数の宿題は解き直しから練習問題まで完璧にこなし、疑問があれば授業前に質問をしに来ます。簡単に解決できない問題でも、自分が納得するまで時間をかけて取り組んでいます。前回までの内容が確実に理解できているので、授業中は新しい内容に集中できています。そんな当たり前をコツコツと積み重ねた結果がテストの高得点に繋がっているのでしょう。
 また、Aさんは授業中の反応がとても素直です。算数の澤村先生のギャグにも楽しそうに反応しますし、内容が分かったときはとてもうれしそうなのが印象的です。それがまたクラス全体の雰囲気を前向きに明るくしていますし、私たちもよいリズムで授業することができます。努力することが自分だけでなく、みんなの勉強も楽しくしているのでしょう。明るく楽しく勉強できる「教わり上手」な5SYクラスの代表としても表彰したいと思います。
これから5年生も後半になると、算数も国語も(中学受験を考えると理社も)難易度が上がって、覚えなければならない知識の量もどんどん増えていきます。今までより大変になりますが、葵さんならきっと明るく前向きに努力で乗り越えてくれるでしょう。私たちも全力で応援しますので、クラスのみんなと頑張っていきましょう。
 受賞おめでとうございます。


同じ教室のStudent of the month