ホンハム教室 教室長ブログ

教室長森 理江

国生み神話が宿る「はじまり」の地、瀬戸内海最大の島、淡路島で生まれる。素晴らしい自然、そしてタマネギと牛に囲まれすくすくと成長。大学はあこがれの東京で法律を学ぶ。その学生時代から塾での指導の楽しさにどっぷりはまり現在に至る。エピスでは、なんと香港教室、シドニー教室、そしてホンハム教室と3校舎で指導経験あり。どの場所でも、その土地のよいところを見つけ大好きになってしまうのが特技。その国に暮らす生徒ひとりひとりに合わせた丁寧な指導を心がけている。趣味は書道とバレエ。生まれ変わったら、平安の都でひたすら書を書き続けるのが夢。ビッグスマイルでお待ちしています!

将来は宇宙飛行士?

今日は朝から1つ楽しみにしていることがありました。
それは、星出宇宙飛行士が搭乗した宇宙船「Crew Dragon2」が打ち上げされるのです!
打ち上げ予定時刻は香港時間17時48分。もう、これはみんなで見るしかない!ということで、ホンハム教室にあるスクリーンでNASAのライブ配信を見ました。
打ち上げの瞬間は、みんな映像に釘付けになりました。その後は「すごい!」「映画みたい!」「宇宙飛行士ってかっこいい!」「宇宙に行って何をするの?」「ISSって何?」などみんな大興奮でした!




新しい仲間たちと

インターナショナルスクールや現地校は一足先に学校が始まり、日本人学校もいよいよ来週から新学年が始まります。
春休みのうちに生徒たちは相変わらず元気100%?150%で楽しく学び、しっかりと勉強体力をつけられたのではないでしょうか。新学期からの活躍が楽しみです!
この春新しい仲間もたくさんエピスに加わってくれました!さらにパワーアップしたホンハム教室でぜひ一緒に学びましょう!




あっという間に

新年度が始まってもう2週間が経ちました。一足早く新中3生は今日から春期講習が始まりました。気合十分で授業に参加しています。
2月の体験会ではガチガチに緊張していた新4年生も今ではすっかり慣れて、新しい友達もでき、楽しく学んでいます。
中学生は今週末から、小学生は4月から春期講習が始まります。
年長さんからのクラス「アルゴクラブ」「そろタッチ」はさらに元気!

この季節は新しいクラスメイトも増えて、さらに教室が賑やかです。



体験会実施します!

先週末から今週にかけて3月から始まる新年度の説明会を実施しました。今エピスにお通いの方も、初めての方も多くの方にご参加いただきました。ありがとうございます!
説明会ではエピスの新たな挑戦とホンハム教室の各コースの特徴をご紹介しました。新しく開かれる中学生向けの土曜日のクラスではSDGsを学び、海外生・帰国生らしく視野を広げていきます。
いろいろなことが目まぐるしく変わる香港でもエピスはサスティナブルでありたいと思っています。
新しく始まるコースでは体験会を実施予定です。「説明会に参加できなかった!」という方はぜひお教室までお問い合わせください。お待ちしてます!

■ホンハム教室体験会■
2月14日(日)そろタッチ   (新年長-新小2)10:00-11:00
2月14日(日)アルゴクラブ(新年長-新小3)11:10-12:20
2月14日(日)NEXT English1  13:00-13:50
2月14日(日)NEXT English2 14:30-15:20

2月21日(日)Jr.受験科(新小4)10::00-11:30
2月21日(日)高校受験コース(新中1)13:00-14:50

【ホンハム教室】
TEL:2362-0221
mail:hongkong@epis-edu.com

■体験会はこちらよりお申し込みください■


ファイルを開く

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年はみなさんの応援によりコロナ禍でもエピスの子どもたちは学び続けることができました。ありがとうございます。
2021年も楽しく学び、そしてわくわくで溢れる年にしたいと思っております。今年もどうぞよろしくお願いします。