ホンハム教室 教室長ブログ

教室長森 理江

国生み神話が宿る「はじまり」の地、瀬戸内海最大の島、淡路島で生まれる。素晴らしい自然、そしてタマネギと牛に囲まれすくすくと成長。大学はあこがれの東京で法律を学ぶ。その学生時代から塾での指導の楽しさにどっぷりはまり現在に至る。エピスでは、なんと香港教室、シドニー教室、そしてホンハム教室と3校舎で指導経験あり。どの場所でも、その土地のよいところを見つけ大好きになってしまうのが特技。その国に暮らす生徒ひとりひとりに合わせた丁寧な指導を心がけている。趣味は書道とバレエ。生まれ変わったら、平安の都でひたすら書を書き続けるのが夢。ビッグスマイルでお待ちしています!

2020年新年度説明会を開催しました!

2020年度のホンハム教室新年度説明会を実施いたしました。
episが大切にしていること、各コースのコンセプト、教科からの話と盛り沢山の会となりました。

低学年向けコース、そろタッチ、アルゴクラブ ではホンハム教室にお通いの生徒さんの各ステージごとの成長をご紹介したり、ご家庭でのサポート方法を、
SJ・SRコースは授業を通して「学ぶことのおもしろさ」を伝えながら、子どもたちの知的好奇心をくすぐり、考える力、解決する力を養いながら学習習慣を身につけることを、
そして中学生コースは、コンセプトはもちろんですが高校受験という近い将来をふまえ、1年間の流れ、今のうちにできること、やっておきたいこと、海外生として豊かな土壌作りのために必要なことをお話しいたしました。

お越しいただいた皆さま、お忙しい中お時間いただきありがとうございました!
また、今回ご参加いただけなかった方はご連絡お待ちしております!

ホンハム 教室:2362-0221 (平日12:30-16:00・土12:30-13:30)





明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
2019年香港ではデモがあり、一時ホンハム教室周辺でも激しくなることもありました。しかし、そのような状況の中でも私たちにできることを模索し、また生徒のみなさん、保護者の方々のご理解、ご協力があったからこそ乗り越えることができました。ありがとうございました。
2020年もホンハム教室一丸となって、さらに前進する年でありたいと願います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



毎年恒例!エピス年末特訓!

今年もepis恒例の年末特訓を実施しました。
入試に必要な知識をギュッとまとめた108の問題に挑戦!


テストのあとは縁起を担いで「カツ丼」
どん と構えて入試に勝つ!
みんなで美味しくいただきました。


受験生の皆さんは、今年は紅白歌合戦ではなく、勉強で年越しです。
志望校に向かって、頑張れ受験生!


ハロウィン期間は参観週間

先週までホンハム教室はハロウィン期間でした!みんな思い思いの衣装で通ってくれました!
いつもと違う雰囲気にワクワクしていました。
そろタッチクラスではこの期間参観週間でもありました。いつもの頑張りをおうちの方に見ていただきました。
最高の盛り上がりを見せるリレー。いつもよりも緊張した様子でおうちの方もお友達もみんな一生懸命に仲間を応援していました。結果は見事ランクイン!!おめでとう!
お天気の日も雨の日もどんな日も毎日頑張っているみんなに最高の結果がもたらされました。これからも仲間と一生に頑張ろうね!



go back to epis!!!

9月から新学期が始まり、ホンハム 教室は活気にあふれています。
そろタッチクラスでは「早く通いたかった!」「休みを経て、通うことの大切さがわかりました!」といった言葉と共にひとまわりも、ふたまわりも成長した姿でみんなが戻ってきました、おかえり〜〜!!
アルゴクラブもメンバーも増え賑やかになってます。アルゴ大会に向けて腕に磨きをかけよう!
中学生は宿題を無事に提出できて、ちょっとホッとしている?ような。
実力テストが終わったばかりですが、月末にはもう中間試験ですから、気が抜けません。
2学期もチームホンハムで駆けぬけよう!!!