わかば深圳教室 教室ニュース

オンライン入試報告会へのご参加有り難うございました。

昨日のオンライン入試報告会、お休みのところたくさんの方々にご参加いただき、誠に有り難うございました。
3人とも登壇させていただいた深セン教室では、連日、夜遅くまで練習を続けてまいりました。
アンケートでは、たくさんの温かいメッセージをいただき、講師一同、ますます海外子女のサポートに尽力していきたいと考えております。
本当に有り難うございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


2020年度 新年度説明会のご案内

episわかば深セン教室では1月13日、15日、17日、18日に新年度説明会を実施いたします。こちらの説明会は2020年度に設定するクラスの運営方針、授業内容、受講料などの詳しく説明させていただきますので、在籍生の方、新たにepisでのご受講をご検討いただいている方は奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。詳細は添付ファイルをご確認ください。

新年度説明会日程
1月13日(月)
9:30-10:40 新中1、新中2 高校受験コース
11:00-12:10 新中3 高校受験コース

1月15日(水)
9:30-10:40 新4SY、新5SY、新6SY中学受験コース
11:00-12:10 新SJ(新小1〜小3)、新4SR、新5SR、新6SR 進学コース

1月17日(金)
9:30-10:40 そろタッチ(新年長〜新小2)、アルゴクラブ(新年長〜新小3)
11:00-12:10 Next English(新小1〜新小6)

1月18日(土)
17:00-18:10 新中1、新中2 高校受験コース、その他全コース


ファイルを開く

全国統一小学生テスト成績帳票返却について

11月3日(日)実施の小学生テストについて、成績帳票が到着しました。わかば深セン教室にて小学生テストを受験された生徒の保護者の方は教室まで成績帳票を受け取りにいらしてください。


そろタッチ通信@わかば深圳


★★★そろタッチ はじめてみませんか★★★

深圳日本人学校では毎年恒例の秋祭りが、そしてまた、こちらも毎年恒例のMaker Faireが深圳の南山万科云設計公社で開催中とのことで、秋の様々なイベントが盛りだくさんの今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、話題沸騰中のそろタッチ!!この秋からでもまだ間に合います。目指せ暗算名人!!

そろタッチでは、いつでも無料トライアル授業にご参加いただけますので、
ご興味のある方はぜひ教室までお問い合わせください。

お待ちしております。


ニュース速報!!【号外】


わかば深圳教室からも、ついに、初の暗算名人が誕生しました!!
Hくん、Kくん暗算名人おめでとうございます。

この3月からそろタッチを始め、脅威のスピードと正解率でミッション全720面をクリアしたことは本当に素晴らしいことです。この半年間いろいろな局面がありました。ですが、その一瞬一瞬が思い出であり成長の証であり、今思い返せばあっという間のような気もするし、とても長かったような気もするし・・・

本当に2人の努力には感動しました。

様々な困難を乗り越えながら努力を重ね、そしてそこから得られる達成感と成功体験はこの年代の子供たちにとってとても大事なことなのではないでしょうか。
また、”ひとりじゃないんだ!”という一体感も教室生だからこそ味わえる魅力だと痛感しています。チームエピスチームそろタッチの仲間と共に戦えたこと、励まし合いながら頑張れたことは本当にかけがえのない素晴らしいことだと感じています。

毎日コツコツ頑張れは必ず誰でも暗算名人になれます!
これからもエピスではそういった強い志を持った子供たちを応援していきます。