わかば深圳教室 教室ニュース

そろタッチ通信@わかば深圳  vol.1


こんにちは。わかば深圳教室の末木千尋(すえきち)です。

日本人学校や多くの幼稚園ではいよいよ新学期が始まりましたね。日本人学校の早上がりも終わり、本格的な学校生活のスタートです。この瞬間は1年に1度だけ。とてつもないエネルギーがみなぎっている、そんな瞬間が私は大好きでたまりません。

さて、この春に始まったばかりの『そろタッチ』プログラムのご紹介とともに、日々の生徒たちの様子を多くの方々に知っていただきたく、教室ニュースにてそろタッチ通信を始めたいと思います。

先日の金曜日、月曜日に行われた記念すべき第1回授業では、感動の嵐でした!!!
3月の体験会から約3週間ぶりに生徒たちに会ったのですが、なんと全員それぞれのペースでほぼ毎日ミッションをこなし、なんと最高でJ4ステージをクリアした生徒までいたのです!!この3週間どれだけそろタッチをやったのか!!と驚きと感動のしっぱなしでした。
空港でもそろタッチ、お家でもそろタッチ、毎日早起きして頑張ってくれました。

もう算数の計算なんかこわくない。「算数が苦手」から「算数が好き」「算数が得意」に変えてみせます。この最新の学習方法『そろタッチ』のプログラムで、一緒に暗算名人を目指していきましょう。
新学期の今こそ、やる気スイッチを入れるチャンスです!!

そろタッチに関しての詳細・お問い合わせは教室(そろタッチ担当 末木)までご連絡ください。
では、またvol.2でお会いしましょう。



アルゴクラブ新年度体験会のお知らせ

アルゴクラブでは新年長、新1年生を対象に2月17日(日)、2月27日(水)に体験会、2月20日(水)に説明会を実施いたします。新年長児、新1年生でも無理なく楽しめるカリキュラムを用意しておりますので、奮ってのご参加お待ちしております。ご不明な点はわかば深セン教室までお気軽にお問い合わせください。お申し込みの際は以下の添付ファイルをご確認いただき、wechatにてお手続きください。



小学生テスト成績帳票返却のお知らせ

11月4日(日)実施の小学生テストにつきまして、その成績帳票が到着しました。わかば深セン教室にて小学生テストを受験された生徒の保護者の方は教室まで成績帳票を受け取りにいらしてください。


4月から6月までのスケジュール


学校行事等でスケジュールに変更が生じる場合がございます。その場合は改めてご連絡いたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

わかば深圳教室