わかば深圳教室 教室ニュース

「そろタッチxアルゴクラブ」説明会&体験会のご案内


わかば深セン教室では、来る11月7日(土)15時ー16時半にてepisの算数力増強講座の両輪「そろタッチ」と「アルゴクラブ」の説明会&体験会を実施いたします。ご興味ある方は、この機会にぜひご参加ください。
お申し込みは、wechatより申請いただき、生徒氏名・学年・参加人数をお知らせください。
オンラインでのご参加も可能ですが、教具を使った体験は教室のみとなりますので、ご承知おきください。
なお、席に限りがございますので、お早めにお申し込みください。


立命館慶祥中学・高等学校説明会を開催!

本日、立命館慶祥中学・高等学校の吉田先生をお招きして、同校の学校説明会を開催いたしました。立命館慶祥中学・高等学校は大学附属校でありながら、安心して難関国立大学を目指せる制度があり、高校生からは寮生活も可能なため、海外生には非常に人気の高い学校です。

今回の学校説明会では、立命館慶祥中学・高等学校の在校生、卒業生の生の声を多くご紹介いただいたり、各学校行事やSGH(スーパーグローバルハイスクール)・SSH(スーパーサイエンスハイスクール)にも指定された同校の教育の特色ついて細かく説明していただく等、学校パンフレットやホームページには載っていない情報について多くお話いただきました。同校における学校生活を具体的にイメージすることができたのではないでしょうか。

SGH・SSHに相応しい先進的な取り組み、広大な敷地と充実した設備、入寮後の手厚いサポート体制等、北海道という立地ではありますが、非常に魅力のある学校だと思います。

今回の説明会でいただいた資料は数に限りはありますが、余りがありますので、ご希望の方はwechat等でご連絡ください。



そろタッチ通信@わかば深圳


こんにちは。わかば深圳教室の末木千尋(すえきち)です。

日本人学校や多くの幼稚園ではいよいよ新学期が始まりましたね。日本人学校の早上がりも終わり、本格的な学校生活のスタートです。この瞬間は1年に1度だけ。とてつもないエネルギーがみなぎっている、そんな瞬間が私は大好きでたまりません。

さて、この春に始まったばかりの『そろタッチ』プログラムのご紹介とともに、日々の生徒たちの様子を多くの方々に知っていただきたく、教室ニュースにてそろタッチ通信を始めたいと思います。

先日の金曜日、月曜日に行われた記念すべき第1回授業では、感動の嵐でした!!!
3月の体験会から約3週間ぶりに生徒たちに会ったのですが、なんと全員それぞれのペースでほぼ毎日ミッションをこなし、なんと最高でJ4ステージをクリアした生徒までいたのです!!この3週間どれだけそろタッチをやったのか!!と驚きと感動のしっぱなしでした。
空港でもそろタッチ、お家でもそろタッチ、毎日早起きして頑張ってくれました。

もう算数の計算なんかこわくない。「算数が苦手」から「算数が好き」「算数が得意」に変えてみせます。この最新の学習方法『そろタッチ』のプログラムで、一緒に暗算名人を目指していきましょう。
新学期の今こそ、やる気スイッチを入れるチャンスです!!

そろタッチに関しての詳細・お問い合わせは教室(そろタッチ担当 末木)までご連絡ください。
では、またvol.2でお会いしましょう。



中学進学準備DASH講座開講 表彰式


Dash講座の表彰式が行われました。
この個性的な7人のメンバーで半年間かけぬけました。
一人一人が味のあるメンツなので、毎回の授業が楽しく過ぎ去っていきましたが、
その中で一人一人に違った学びがあったと思います。
Dash講座期間中に学んだことを活かして、中学校で活躍することを期待しています!!!
もっと写真を見たい方はこちら