ニュース

エピス・オンラインコミュニティ、動き出しました!

エピス・オンラインコミュニティ、動きだしました!

エピスでは、子どもたちが先生たちに、もっともっと気軽に質問や相談ができるような「エピス・オンラインコミュニティ」を創りたいと動き出しました。私たちが、今直面しているコロナウィルスという難局に、みんなで立ち向かうべく、元気が出るようなコミュニティを一緒に創っていきましょう。

小学生、中学生の皆さんは、「エピス・オンラインコミュニティ」上で、それぞれのクラスメンバーや先生と自由に交流できます。時には宿題のノート画面を提出してもらいます。拡大したノートをじっくり見ると、その子の考え方のすごくいいところや、間違いの癖が発見できることもあるんです!また、生徒同士がお互いのがんばりを知ることができ、とっても刺激になるようです。

また、先日は深圳教室の中学生の国語コミュニティでは、こんなやりとりがありました。
Aくん:「品詞分解の問題がむずかった」
Bさん:「たしかに難しかったね」
Cくん:「ぼくも困ってた」
末木先生:「みんな、連体詞の歌覚えるてる!?、明日、音声で連体詞の歌送るよー。復習してね。」
Aくん:「ほんとうですか?ありがとうございます!!!」

こんな「エピス・オンラインコミュニティ」にしかできないサポート、ご期待ください!

また、各クラス、各科目のチャンネル以外も、たくさんのチャンネルが用意してあります。
[みんなで英検チャレンジ]、[こんな本読みました]、[ここが変だよ、ジャパニーズピープル]、[今日のおやつ!]などなど。勉強以外の部活!?チャンネルもたくさんあります。

中学生はご本人、小学生のお子様は保護者の皆さんと一緒にご参加くださいね。
エピスのオンライン授業とオンラインコミュニティ、ぜひご参加お待ちしております。

新年度のお問い合わせはもちろん、学校が休校で困っているなどのご相談もお寄せください。
全世界からオンラインでの面談、体験授業も受付中です!

Mail:info@epis-edu.com



episonline、ここがちがう!


世界中どこからでも受けられるepis online
episの授業が世界中にどこにいても受けることができるようになりました!
時間や場所を問わずいつでも見ることができるepisの「映像授業」と、帰国子女教育のプロ講師による「オンライン個別指導」が受講できるようになりました!ぜひご活用ください!

「映像授業」では、「もう一度じっくり聞いてみたい、でも今さら聞けない」という中学受験算数の基本「いまさら聞けない受験算数シリーズ」や、子供たちの興味をくすぐる本当の学びである「学校では教えてくれない理科」、「学校では教えてくれない社会」などの授業動画をアップしていきます。
今後も、楽しくてためになるラインナップをそろえて行く予定です。お楽しみに!

エピス会員以外の方が映像をご覧になるには会員登録(無料※)が必要です。
※ 現在はお試し期間です。

episonline映像授業の詳細は、こちらから!


【2月6日以降の授業実施に関するお知らせ】

・授業再開日程
 2月10日((月)よりオンライン授業がスタートします。詳細はWechatにてお知らせいたします。

・2月5日から2月9日に予定していた授業について
 この期間予定されていた授業につきましては、2月10日以降にオンライン授業にて振替授業を実施いたします。こちらも詳細はWechatにてお知らせいたします。

詳細は状況を見ながら随時ご連絡させていただきます。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


エピスから重要なお知らせ

エピスはオンライン授業で子どもたちを支えていきます!
epis Education Centre香港教室およびホンハム教室では、教育局の指示により通塾を停止し、現在オンラインで授業を行っております。学校が3月1日まで休校となり、この期間、やむをえず日本に一時帰国されている方も多くいらっしゃることかと思います。エピスでは、このような緊急時においても、なるべくこれまでと同様の環境を維持しつつ、教育機会を継続的にご提供していけるようベストを尽くします。

この機会を子どもたちにとってプラスにしていきましょう!
一方、この状況だからこそできることを、保護者の皆さまと共に考え、実践していくことが大切だと思っています。まずは、どんなことでも結構ですので、ご要望やご提案をご遠慮なくエピスまでお寄せください。例えば、「弱点を克服するための、こんな講座を開講してほしい」「学校に通えていないので、昼間、個別に対応してほしい」「こんな機会だからこそ、知的探究心を掻き立てるような企画がほしい」「編入試験対策をしてほしい」など、何でも構いません。できることから、ご要望にお応えしていきたいと思います。

エピスっ子以外の小・中・高校生も!
もちろん、私たちエピスからも、色々なことをご提案していくつもりです。また、エピスの会員以外の生徒さん、香港や深圳、蘇州以外の都市からでも、一時帰国を余儀なくされている全ての海外生を支えていくつもりです。ぜひ、お友だちにもお声をおかけください!


【重要なお知らせ(春節明けの臨時休校について)】

蘇州市当局の指導を踏まえ、新型コロナウイルスの感染防止のため、春節休み後の授業について、以下のようにします。

・1月30日から2月9日まで
臨時休校とさせていただきます。それまでは当局の指導により、講師も出勤ができないため、完全に休校となります。

・2月10日以降
当局の指示で教室での授業ができない期間も、教育機会のご提供を続けていけるよう、ネット配信授業を現在準備中です。(アルゴクラブ、そろタッチ、ロボット、プログラミングはネット授業ができないため、引き続き休講)
今後の当局からの連絡を受け、決定次第ご連絡いたします。

また、2月に予定しておりました体験会やその他イベントは延期(または中止)とさせていただきます。
新たな日程や2月後半の体験会などの実施につきましては、決定次第ご連絡いたします。

今後の状況次第で、休校期間が延長となる可能性がございます。
状況を見ながら随時ご連絡させていただきます。
ご理解ご協力をよろしくお願い致します。