ニュース

そろタッチ通信@わかば深圳  vol.1


こんにちは。わかば深圳教室の末木千尋(すえきち)です。

日本人学校や多くの幼稚園ではいよいよ新学期が始まりましたね。日本人学校の早上がりも終わり、本格的な学校生活のスタートです。この瞬間は1年に1度だけ。とてつもないエネルギーがみなぎっている、そんな瞬間が私は大好きでたまりません。

さて、この春に始まったばかりの『そろタッチ』プログラムのご紹介とともに、日々の生徒たちの様子を多くの方々に知っていただきたく、教室ニュースにてそろタッチ通信を始めたいと思います。

先日の金曜日、本日の月曜日に行われた記念すべき第1回授業では、感動の嵐でした!!!
3月の体験会から約3週間ぶりに生徒たちに会ったのですが、なんと全員それぞれのペースでほぼ毎日ミッションをこなし、なんと最高でJ4ステージをクリアした生徒までいたのです!!この3週間どれだけそろタッチをやったのか!!と驚きと感動のしっぱなしでした。
空港でもそろタッチ、お家でもそろタッチ、毎日早起きして頑張ってくれました。

もう算数の計算なんかこわくない。「算数が苦手」から「算数が好き」「算数が得意」に変えてみせます。この最新の学習方法『そろタッチ』のプログラムで、一緒に暗算名人を目指していきましょう。
新学期の今こそ、やる気スイッチを入れるチャンスです!!

そろタッチに関しての詳細・お問い合わせは教室(そろタッチ担当 末木)までご連絡ください。
では、またvol.2でお会いしましょう。


2019年度第1回英検・漢検の申し込みについてのご案内

ファイルを開く

ファイルを開く

2019年度第1回英検・漢検の実施日、申し込みまでの流れは下記のとおりです。

【英語検定実施日】1次試験:6月2日(日)2次試験:6月30日(日)
【検定実施場所】香港日本人学校香港校
【受付期間】
 2019年4月13日(土)〜4月29日(月)

【漢字検定実施日】6月16日(日)
【検定実施場所】香港教室(銅鑼灣)
【受付期間】
 2019年4月13日(土)〜4月29日(月)

【申し込みまでの流れ】
・同ページ上、申込用紙(PDF)をダウンロードしてください。
    ↓
・必要事項にご記入ください。
    ↓
・ご記入いただいた申込用紙と検定料(現金・チェック)を添えて、各教室にて直接お申込みください。

※郵送やFAXではお受けいたしかねますので、ご了承願います・
※級によっては締め切り前に満席となることがございます。あらかじめご了承ください。

※英検・漢検に関して、お電話でのお問い合わせが多く、授業や業務に支障が出ております。
電話でのお問い合わせはご遠慮ください。漢検の運営にご協力をお願い致します。

【受付時間】祝日を除く
月〜金 12:30〜16:00
土   12:30〜13:30


ファイルを開く

ファイルを開く