香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年10月のStudent of the month

驚異の成長力!

中1コース O.M. さん

推薦者 藤本先生

10月のStudent of The Monthは、中1コースのO.Mさんに決定しました。おめでとうございます!
 今回Mさんが受賞したポイントはハッキリしています。驚異の成長力です。中1コースとして4月より受け始めた月例テストなんですが、始めの頃は国語が苦手ということもあり、それほど目立った点数ではありませんでした。ところが、5月・6月と回数を重ねるに連れて右肩上がりに点数を伸ばしていき、夏を越えた辺りから3科平均90点を叩き出すようになってきました。そして10月のテストで念願の全エピス1位をゲット!国語ももはや得意教科になりつつあります。これほどまでに急成長を遂げた生徒は他になかなかいません。これはひとえに、彼女の持つ生真面目さ、授業への集中力、逃げずに立ち向かう姿勢などが凝縮された結果ではないでしょうか。どちらかと言えば自己主張の強いインター生の中にあって大人しめな性格のMさん。授業中に私語をするシーンはほぼ皆無で、よく先生の話を聞き、熱心にノートを取る姿は塾生の手本と言えるでしょう。
今はできなくても、いつかは出来る、だから今日出来る、ということを示してくれたのだと思います。素点はキャリアハイを出し続けていますので、どこまで登っていけるのか、今後も彼女の点数からは目が離せませんね!
 この受賞を機に今後益々期待に拍車がかかるであろうMさんに注目しましょう!本当におめでとうございます!
 


同じ教室のStudent of the month