香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2018年3月のStudent of the month

グングン伸びてます!

中2コース N.Y. くん

推薦者 玉原先生

今月のStudent of the monthは中2コースのN.Y.くんです。今回の月例テストでは,5科目で平均9割以上の得点率を達成しました! 1科目だけでもすごいのに,5科目すべて高得点ですから拍手を送らずにいられません。得点が出た瞬間に受賞を決めさせていただきました。
そんなYくんの授業中の様子はとても静かです。黙々とノートをとり,問題演習をしています。しかしそれだけでなく,「いい質問」を「いいタイミング」でします。集中力が高い状態でこちらの話を聞き,理解しているだけでなく,能動的に参加する準備ができているからでしょう。質問への返事を次の展開につなげられるので,授業する側もやりやすくなります。Yくんは自分から多く話す方ではありませんが,とても洗練されたコミュニケーション能力の持ち主と言えるでしょう。
そういえば,去年に比べて学力が向上していると思わせる機会が増えました。以前は数学で計算ミスをしていましたが,最近はほとんど見ませんし,月例テストではなんとノーミスで100点!でした。毎回の授業を有意義にできているので,その積み重ねが英数国理社5科目すべてに効いてきて,結果が出始めたのでしょう。Yくんを見ていると,多くの科目をこなすと全体によい流れができるのが分かります。真面目さだけでなく,キャラクターも親しみやすく中2クラスになくてはならない存在です。私たちみんな応援していますので,このまま中2の内容もどんどん吸収していってほしいです。
受賞おめでとうございます。


同じ教室のStudent of the month