What's epis

2020年10月のStudent of the month

楽しく取り組む!

5SYMコース N.R. さん

推薦者 五十嵐先生

 10月のStudent of the monthは5SYMコースのN.R.さんです。補習校時代も含めると、長い期間episに通ってくれています。香港教室の5SYコースは週テストを受験するウィークリー(W)と、月例テストを受験するマンスリー(M)の二つのコースに分かれています。テストの実力によってクラス分けを行うのではなく、目標や学習のペースなど、自分に合ったコースを選択して受講していただいています。
 Rさんは、10月に行われた月例テストで優秀な成績を修めました。もともと得意だった国語に加え、5年生になってからのRさんの算数の成績の向上は目を見張るもののがあります。さらに、夏休みを挟んでより一層パワーアップしたということが今回のテストで証明されました。テストの時の余裕を見ると、これはもう算数を得意科目と言っても問題ないのではないでしょうか。
 5年生の2学期に入ると、算数では比の学習に入ります。今後の学習を左右する大事なテストで良い結果が出たということは、大きな自信につながることでしょう。
 また、楽しそうに理社の授業を受けている姿を見ると、いろいろなことにチャレンジしていることが成績向上につながっているのだなと感じます。理社で身につけた知識や計算方法が、算国でも活かされているということがわかります。
 オンラインとオフラインの共存、併用という、これまでになかったような環境でもしっかりと吸収してもらえているということは、我々としてもとても嬉しいです。この調子で引き続き頑張りましょう!


同じ教室のStudent of the month