What's epis

2021年4月のStudent of the month

破竹の勢いで快進撃

5SY-Wコース T.Y. さん

推薦者 上村先生

4月のStudent of the Monthは5SYWクラスで奮闘中のT. Yさんです。おめでとうございます。4年生で入塾されてからまだ1年も経っていませんが,算数,国語,理科,社会の四教科で悪戦苦闘しながらも頑張っている姿をずっと応援していました。特に算数はわからない分野でも得意な分野でも変わらない姿勢で必死に授業に喰らいついていくのをずっと目の前で見ていました。計算間違いばかりして悪い点数になる時もあったけどそこから徐々にペースを上げてついに満点に辿り着きましたね。しかも3回連続で。少し算数の世界が今までとは違って見えてきたのではないかな?わかるということと出来るということはまるで違うことであり、出来るということと点数を取るということも全く違うことです。そんな中で自分でもぎ取ってきた100点満点。素晴らしいの一言です。100点満点は決して不可能なことではないのだけれども実現するには取ろうとする強い意志と集中力が必要になってきます。だからこそ3回連続がすごいことなんですよ。永遠に100点を取り続けることは不可能だけどこれからのあなたならばきっとそれでもいつも100点を目指して進んで行くことでしょう。
 この素晴らしい体験を様々な教科の勉強にも活かしてこれからも引き続き全力で頑張っていきましょう。スタッフ一同,いつも暖かく見守っていますよ。


同じ教室のStudent of the month