香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年6月のStudent of the month

二人三脚

2SJコース F.M. くん

推薦者 森先生

6月のStudent of the monthは2SJコースのF.Mくんが受賞しました!おめでとうございます!
今回の受賞理由の前に、まずMくんのご紹介です。Mくんはクラスのムードメーカ的存在でいつもクラスを明るく盛り上げてくれます。そのおかげで難しい問題もみんなで楽しく取り組めています。
算数では、計算はずば抜けて速くそして正確です。また、数のまとまりの考え方や図形の理解も抜群です!算数のセンスには目を見張るものがあります。国語は2年生になってから1年生の時よりも文章読解が増えもかなり難しくなってきています。しかし、物語文では登場人物の心情把握がとても得意です。

これも十分受賞理由になりますが、そんなMくんが今回Student of the Monthを受賞した理由は自宅学習の姿勢です。
2SJクラスではジュニア予習シリーズを使用し、宿題用テキストは国語・算数・計算問題集と合計3冊があります。国語・算数は毎日1枚、計算も毎日取り組まなければなりません。授業の他にも自宅での頑張りも大切になってきます。長期休暇や都合により遅れてしまうこともありましたが、それをそのままにせず1冊1冊を全て終えたのです!これはなかなかできることではありません。進捗の管理をしてくれた保護者の方とMくんで二人三脚でやり遂げたのです!
この二人三脚での頑張りに6月の Student of the monthをお贈りします。
Mくんのこれからのさらなる成長も楽しみです。 Student of the monthの受賞、本当におめでとうございます!


同じ教室のStudent of the month