香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2015年9月のStudent of the month

3SJのムードメーカー

3SJコース S.S. さん

推薦者 船井先生

9月のStudent of The Monthは、3SJのSさんに決定いたしました!
 前回の月例テストで、国語も算数もクラス一位! しかも、算数は満点!!ということで、文句なしのトップ賞です。
 明るく朗らか、いつもニコニコ元気な彼女は、クラスのムードメーカーとして、みんなを引っ張ってくれる存在です。授業の前には、早目に教室に来て、友達と楽しくお話をしたり、漢字テストの問題を出し合ったりと、いつも賑やかな輪の中心にいるSさん。ときに職員室まで彼女の笑い声が聞こえてくることもあります。しかし、授業が始まるとしっかりと頭を切り替えて集中し、聞くべきところは聞く、そして、先生が生徒のみんなに質問を投げかけると、鋭い意見をどんどん答えていける。彼女の発言が、ヒントになって、周りのお友達が新たなアイデアを思いつくこともよくあります。そんなところに、彼女の魅力があらわれていると思います。
 いっしょうけんめい遊んで、いっしょうけんめい勉強する。いつも全力投球のSさん。今月も来月も再来月も来年も、五年後も十年後も、その明るい笑顔といっしょうけんめいさを輝かせ続けてくださいね。
 常に全力投球で、次回のテストは、目指せ「国語算数両方100点!!」高すぎるハードルかな? それでも星来さんならできるのでは・・・、そう思わせてくれる、無限の可能性をもったSさんに、期待を込めて、今月のStudent of The Monthをお贈りします。受賞おめでとう!


同じ教室のStudent of the month