香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年7月のStudent of the month

高い学習意欲!

3SJコース N.A. さん

推薦者 村田先生

7月のStudent of the monthは、3SJのN.Aさんです!おめでとうございます!!
 N.Aさんが受賞した理由は、その高い学習意欲にあります。SJのクラスでは7月は一時帰国が多いため休講なのですが、香港にいらっしゃる生徒さんのために特別授業を開講しております。N.Aさんはなんと!その授業に自分から「出たい」とお母様にお願いしたのです!なんというやる気!あふれる闘志!素晴らしいですね。
 今月の特別授業の算数では、ハイレベル、最高レベルの「時刻と時間」、「箱の形・円と球(発展)」「大きな数」を扱いました。「むむっ」と眉をひそめながらも、果敢にこれらの問題に取り組んでくれました。「ちょっと難しいかな」と思うような問題でしたが、見事、正解を導き出してくれました。
 国語では、「受信力」「発信力」を身につけるため、長い文章づくりを行いました。マスがいっぱいになっても満足せず、こちらが想像していた字数を大きく上回った文章を書いてくれました。宿題の絵日記では、絵と文章で気持ちを上手に表現して書いてくれました。この授業で力を発揮できたのも、これまでの宿題の完成度、授業での意欲的な姿勢、すべてのことに前向きに取り組んできた結果だと思います。
 計り知れない向上心を持っているN.Aさんのこれからの成長が楽しみでしかたありません。これからも、3SJで一緒にたくさんの事を勉強していきましょう。


同じ教室のStudent of the month