香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年5月のStudent of the month

結果が出ると嬉しいですね!

5SYコース R.K. さん

推薦者 五十嵐先生

 エピスに入会して早半年、塾の雰囲気にもだいぶ慣れてきて、クラスの雰囲気をリードする存在になってきました。塾に通うことや宿題に慣れることが当面の目標でしたが、それも少しずつクリアし、勉強面での課題であった算数でも結果がついてきました。5年生のこの時期になると学校では習わないような特殊な解法が増えてきます。環境に慣れることも大事ですが、そんな間にもカリキュラムは進行し、難易度はどんどん上昇していきます。そんな中でテストの結果を伸ばすことは簡単ではありません。
 それでも結果が出せたのは、コツコツと勉強を積み重ねていくことができたからなのでしょう。これは、普段の漢字テストの結果を見ても明らかです。5年生のテキストがスタートしてから毎回合格点を取っています。漢字テストの結果は日頃の習慣の指標です。練習すれば取れますし、練習しなければ取れません。毎回合格できるということは、毎回練習しているということです。それはすなわち学習習慣が身についているということを意味します。
 算数でもはじめに過去問題に取り組んだときは思うような結果が出なかったようです。ただ、課題を修正して結果を残すことができたのは、解き直すという学習習慣が身についていたからだと思います。
 これからも継続を怠らずに頑張ってください!Student of The Monthの受賞おめでとう!


同じ教室のStudent of the month